お知らせ

投稿日:

ドローンでの調査をご検討中ではありませんか?

ドローンでの調査は、土木一般・外構工事・住宅基礎工事などの現場で、高い効率と精度をもたらす画期的な技術です。

ドローンでの調査をご検討中ではありませんか?

基礎

株式会社ryukenは、和歌山市を中心にその近辺で、ドローンでの調査を含む各種工事のご依頼を承っております。

ドローンでの調査をご検討中のお客さまは、以下のメリットをご覧ください。

◎安全性の向上

ドローンでの調査は、人が立ち入りにくい場所や危険な場所を、安全に空から撮影できます。
例えば、高所や崖、水域などの場所での調査は、人が行なう場合には事故のリスクが高くなりますが、ドローンであればその心配がありません。
また、ドローンでの調査は、人の目には見えない細かなひび割れや欠陥などを、高解像度のカメラで捉えることができます。
これにより、早期に問題を発見し、対策を講じることができます。

◎コストの削減

ドローンでの調査は、人が行なう場合に比べて、時間や人員、機材などのコストを大幅に削減できます。
例えば、広い範囲や複雑な形状の現場を調査する場合には、人が行なう場合には多くの人員や機材が必要になりますが、ドローンであれば一台で済みます。
また、ドローンでの調査は、人が行なう場合に比べて、より短時間で高品質なデータを収集できます。
これにより、工期の短縮や品質の向上につながります。

◎付加価値の向上

ドローンでの調査は、撮影したデータを活用することで、様々な付加価値を提供できます。
例えば、ドローンで撮影したデータをもとに、3DモデルやVRなどの映像を作成することができます。
これにより、現場の状況や工事の進捗を、より分かりやすく視覚的に伝えることができます。
また、ドローンで撮影したデータをもとに、測量や分析などの作業を行なうことができます。
これにより、現場の特性や問題点を、より正確に把握することができます。

お問い合わせはお気軽に

株式会社ryukenは、ドローンでの調査を含む各種工事の実績が多数ございます。
確かな技術と経験にもとづいて、お客さまのご要望に応える施工を行なっております。
また、丁寧なヒアリングとアフターフォローを心がけております。
法人さま・個人さま問わず、ドローンでの調査や各種工事のご相談がございましたら、和歌山県和歌山市の株式会社ryukenにお気軽にご連絡ください。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

和歌山市など和歌山県各地の外構工事・土木工事は株式会社ryuken
〒640-8301  和歌山県和歌山市岩橋1677-4
電話:073-488-3650 FAX:073-488-3650

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

宅地造成工事

宅地造成工事

先日、「L型擁壁工事」を行いました。 今回の現場は、L型擁壁の高さが高かったため、足場を設置しており …

ドローンパイロットとして現場を支えてください!

ドローンパイロットとして現場を支えてくだ…

株式会社ryukenは、和歌山市を中心に土木一般・外構工事・基礎工事に取り組む会社です。 弊社では現 …

和歌山市でドローンパイロットとして活躍したい方募集中!

和歌山市でドローンパイロットとして活躍し…

和歌山市でドローンパイロットとして活躍したいとお考えの方はいらっしゃいませんか?ぜひ、和歌山県和歌山 …